フルテンで生きたい

たのしかったこと、感じたこと、疑問にも思ったことの記録

自分がないとどうなるな

自分のこれといった芯がないひとって中高年の女性に多いと思う。

時代がそうさせたという要素はあるかもしれない。

もちろん、そんなことはない女性がたくさんいるのも知っている。

けど、あまりにも他人を自分の芯にしすぎてる傾向があるように思える。

 

もちろん、そんなことはない女性がたくさんいるのも知っている。

 

以前Twitterで、「他人を自分の軸にしてはいけない、なぜなら人間はかわるし裏切るし、なにより軸にされた人が気の毒だ」という趣旨が書かれた文章をみた。

 

なるほど、たしかに!と自分の中でスッと納得がいった。

 

他人を自分の軸にするっていうのはすなわち依存ということだな〜

 

しかもこういうひとは、依存先が思い通りにならないと依存先が悪いって方向に持っていくからたちが悪い。

 

普段彼氏に依存してふりまわしている現実がみえてきた〜

気をつけよ。